FC2ブログ
 
■プロフィール

まぁ

Author:まぁ
2人の男の子を育てている専業主婦です。
いい加減なので、気まぐれに日記を更新しています。
「MY HOMEPAGE」というサイトを管理運営しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ユーザータグ
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■RSSフィード
一人で幼稚園
4月6日


 入園式を終えたゴンゴンが幼稚園へ一人で行った。

 まだ、ゴンゴンもあたしも朝の準備に慣れておらず、かなりバタバタだった。なにせ、たーさんもいるので、思うように準備がはかどらないのだ。しばらくは午前保育で、お弁当がいらないからいいけど、これがお弁当まで持っていくようになると思うと…。

 まだ、それまでは考えないようにしよう…。

 夫はお休みだったので、家族みんなでお見送り。
 8時40分に家の近所にバスがやって来た。
 先生は、教育テレビの子供向け番組のお姉さんバリのトーンで
 「朝のごあいさつです。おはようございます」
とゴンゴンにあいさつをしてくれたけど、ゴンゴンはちょっと緊張気味で、小さい声でかろうじてあいさつをしていた。

 バスに乗ろうとすると、すでに先に乗っていた子が号泣中。それを聞いたゴンゴンは、幼稚園に行くのにノリノリだったのに、突然不安そうな表情をこちらに向けた。でも、先生に連れられて席に座って、こちらに手を振って出かけていった。ほっ。

 で、そこからが、大忙し。

 ゴンゴンは11時40分には帰ってくる。それまでに、いろいろ済ませておかなくちゃいけないことがある。
 またもや、バタバタである。

 しばらくはこんな調子なのね…。

 11時40分。ゴンゴンを迎えに出ると、バスから放心状態のゴンゴンが降りてきた。
 「おかえり」
と声をかけると、ボーッとしながら
 「ただいま」
と力なくこたえ、先生に対しても、どこか遠くを見ながら
 「さようなら…」
とつぶやいた。

 帰り道に
 「どう?幼稚園、楽しかった?」
と、聞いても
 「うん」
と一言。子供なりに、新しい環境でやっぱり緊張したみたい。午後はお昼寝をたっぷりしてしまった。

 それでも、幼稚園で歌ったらしい歌を、一人で陽気に、あの音痴のゴンゴンが歌っているのを見ると、まぁ、楽しかったんだろうなと思う。

 土・日で十分休んで、また元気に幼稚園に行っておくれ。
スポンサーサイト





未分類 | 15:49:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する