FC2ブログ
 
■プロフィール

まぁ

Author:まぁ
2人の男の子を育てている専業主婦です。
いい加減なので、気まぐれに日記を更新しています。
「MY HOMEPAGE」というサイトを管理運営しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ユーザータグ
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■RSSフィード
小旅行
4月29日

 今日はうちの家族&あたしの両親で、温泉に行って来た。
 その名も

hagenoyu.jpg


 読めます?
 
 お教えしましょうか?正解は…



 「はげのゆおんせん」で~す!!

 冗談みたいな名前でしょ。でも、ほんとにある温泉なのよ。
 あたしはこのへんの地理に疎いので、あまり詳しく説明は出来ないけど、大分と熊本県境の小国というところの温泉なのだ。

 別に頭の「ハゲ」とは関係ないのよ…。


 この温泉、露天風呂で大人500円。眺望がすばらしい。山がず~っと見渡せる。そして、お湯の色がスカイブルーっていうのかしら。すっごくきれいな色。
 あぁ、命の洗濯って感じよ!

 ちなみに家族風呂は1200円。
 だから、家族4人なんてところは家族風呂のほうがだんぜんお得。

 というわけで、みんな家族風呂があくのを待っている。逆に家族風呂じゃない方は、広いのにけっこうあきあきで、景色を眺めつつ、のんびり入れてこれまた一興。


 で、さらにここの温泉のおもしろいところは、食事は自分で作ってねっていうところ。

 温泉の蒸気が上がってくる大きな木の箱があるんだけど、その中に自分たちが持ってきた食材を入れて、蒸して食べるのだ。
 ひもつきのざるは貸してくれるので、そのざるの中に、卵やらじゃがいもやら、お肉やら入れて蒸して食べる。

 まさに、キャンプ場でバーベキューする感覚!

 休憩できる部屋(無料)もあるので、食って飲んでの後に、ちょっと横になって帰ればよい。
 ちなみに、宿泊も可。(食事はないけどね…)

 もちろん、食事つきのお宿もあるよ!


 なかなか、いい温泉だったよ。かなりおすすめ! 


 もっと子供が大きくなって、キャンプなんかもいいな~なんて思ってたけど、これもありかもしれないじょ!
スポンサーサイト





テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

未分類 | 16:40:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する