FC2ブログ
 
■プロフィール

まぁ

Author:まぁ
2人の男の子を育てている専業主婦です。
いい加減なので、気まぐれに日記を更新しています。
「MY HOMEPAGE」というサイトを管理運営しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ユーザータグ
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■RSSフィード
ようやく、復活…か?
 ネットがつながらくなって久しい我が家。


 しかし、夫がついに重い腰をあげた!



 やっとかよ…。






 まだ、完全とはいかないが、復旧しそうな気配。


 でも、夫のしていることだから今ひとつ分からないのだが…。




 ま、期待せずに気長に見ておこう。




 さて、ネットなしの生活をあたしがどのように過ごしていたかというと、意外と退屈せずに過ごせていた。




 まず、夜はとにかく、本を読みまくっていた。


 最近、子供と一緒に近所の図書館に行くのだが、そこでびっくりしただよ。




 だってさ、図書館って……




 本をタダで貸してくれんだじょ!




 って、何を言ってんだ、こいつは…って思ったでしょ。



 いや~、あたしも図書館ってタダで本を貸してくれるって知ってはいたんだけどさ、なかなか利用するまでなくってね、



 「本は買うもの!自分の財産!本代をけちるな!」


って思い込んでいたのさ。




 でも、一回図書館を利用してみたら、もうやみつきよ!




 読みたい本をタダで貸してくださるなんて、なんてステキ!





 というわけで、ネットのない間は、活字にどっぷりだった、あたし。



 それはそれで、よかったじょ。







 もちろん、ピアノはぼちぼち練習している。




 ついに、ショパンの「革命のエチュード」と「幻想即興曲」に手を出して、夜な夜な電子ピアノに向かっている。



 でも、難しいあるよ…。



 そのうち、お聴かせできればと思っております。



 夏は、前の記事の通り、仕事してけっこう忙しくしていた。



 そんな感じで過ごしているあたし…。




 ネットがなくてもけっこうやることあるもんだよ。




 でもでも、せっかくネットで知り合いになれた人たちをコメントを交換できないのはやっぱり寂しいところでしゅ。



 もうすぐ、みなさんのところにもお伺いできる日がくると思うので、もう少しお持ちくださいね!


スポンサーサイト





テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

未分類 | 16:31:43 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
早く復活してくださーい。
楽しみにしているんですよ、とっても。
旦那さま、がんばってくださーい。

私も 「本は買うもの!自分の財産!本代をけちるな!」って思っているのですが、この記事読んで、図書館もいいかなぁって思い始めました。
家の本棚も狭くなってきたし・・・。
とりあえず、図書館の位置から調べなくっちゃだわ~。

革命と幻想をいっぺんにやっているんですか?
そりゃー、大変だぁ・・・。
2009-09-26 土 23:30:01 | URL | shiolly [編集]
shiollyさん
いや~、図書館はいいですよ!

一度いったらハマっちゃいますよ、絶対。


ただ、近所じゃないと、行くのがちょっとめんどくさいかな…。

「革命」は発表会の後に練習を始めたのですが、そろそろ発表会を見据えて何か練習しないと…ということで、「幻想…」に手を出したのです。

「革命」はなんだが、どんだけ練習しても完成度が上がらない気がしたのと、発表会の曲としてはちょっと短いかなって思って…。

でも、中途半端でほったらかすのもどうかと思って、二曲をさらってるわけです。



どっちも、難しい~!!
2009-09-27 日 18:44:54 | URL | まぁ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する