FC2ブログ
 
■プロフィール

まぁ

Author:まぁ
2人の男の子を育てている専業主婦です。
いい加減なので、気まぐれに日記を更新しています。
「MY HOMEPAGE」というサイトを管理運営しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ユーザータグ
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■RSSフィード
沖縄旅行 その3
 さてさて、旅行1日目の夕食の後、バッグのどこを探しても財布はない…。


 まぁ 「あたし、財布、忘れたかも…」
 

 夫は、旅行の途中でどこかに置き忘れてきたのかと思ったらしい。

 ちょっと慌ててる感じ…。 



 夫  「ど、どこに?!」




 まぁ 「家に…」


 夫  「……は-----っ?!」




 いやぁ~、参った参った。

 まさか、お金を忘れてくるとはね~。



 カードがあるからなんとかなる…とはいえ、現金がないのはちょっと心許ない。



 「ねぇ、お金ある?」

 「うん、こんなこともあろうかと、俺、公金を持ってきた」


 夫は、教室の運営費やら、生徒の月謝やらを管理している。

 だから、この日もそのお金をかばんに入れていたのだ。



 「それじゃぁ、ちょっとお借りしましょうか。オホホ……」



というわけで、現金の調達は滞りなく行われた。



 なんだかすごく心温まる展開があるのでは、と期待していたみなさま……








 すんません!

 ただの公金横領で!!





 と、こんなオチがさっそくついたところで、この日行った首里城で、不思議なことがあったので書いておこう。




 エンジェルちゃんは小さい頃から、感というか勘というか、とても強い子だったらしい。

 それで、エンジェルちゃんには不思議なことがいろいろあったらしいのだ。




 その日も首里城の王様の玉座の間に入ったときのこと。


 エンジェルちゃんがしきりにママに向かって

 「ここは、怖い!怖い!」

って訴えたそうだ。



 「どうして?」

って聞くと



 「ここに来る人はみんな悪い人だから、呪ってやる!って王様が言ってる」


って言ったそうな。



 ちなみに、その部屋が王様の部屋だったなんてだれもエンジェルちゃんに教えてはいない。

 しかも、エンジェルちゃんは今まで教えたことのないような単語を使っていたらしい。




 その話を聞いて、ちょっとコワ~。

 あたしはそんな声が聞こえる力がなくてよかったよ。




 そして、今度は王様の着物の写真があって、それをエンジェルちゃんは指差して、あたしに何だか教えてくれた。


 エンジェルちゃん 「……、マスター○#%$…」

 まぁ 「えっ?何々?」

  

 若干4歳児の英語さえ聞き取れないあたし…


 エンジェルちゃん 「これ、マスターの服よ!」



 確かに、王様が着ていた着物と説明が書いてあるので、何の疑問も抱かず


  「ああ、王様の服ね!うんうん、分かったよ!」



 すると、エンジェルママ&パパさんが二人で顔を見合わせてる。



  「私達、この子に王様の服だなんて教えてないんだけど…。なんで分かったんだろう?」

とエンジェルママさん。




 ん~、不思議だ。

 誰も教えてないのに、何の写真だか分かるなんて…。



 夫に話したら


 
 「ん~、エンジェルちゃんはハーフだから、やっぱどこかハイブリッドなんじゃないの?突然変異的にどこかが高性能なんだよ」



 なるほどね~。



 今まで、霊感が強いとかいう人の体験談なんかを読んだり、テレビで聞いたりしたことはあったけど、こんなに近くで実際に不思議なことを体験したのは初めてだった。




 あぁ、でも、ゴンゴンももっと小さい頃、ちょうど言葉が出だしたころかな、天井と壁の境あたり指差して毎晩

 「あれ、だれ?」

って言ってたな~。



 ゴンゴンの話ではどうも男の人がそこにいたらしいのだが…。



 でも、それも一時のことで、そのうち言わなくなった。





 夫の知り合いのお坊さんに聞いてみると、子供はどうも大人に見えないものがいろいろ見えているらしい。


 しかし、大概は大きくなるにつれて見えなくなっていくんだって。




 エンジェルちゃんの場合、大人に見えないものがまだ見えてるのかもしれないね。

 ほんと、不思議な体験だった。



 さてさて、次はついに「ちゅら海水族館」の巻です。

 お楽しみに!



 首里城

 これが、うわさの玉座の間です。

 何か見えるかな~? 
スポンサーサイト





テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行

| 10:27:21 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
あれは、ちょっと怖かった・・・。
あの後、続々と色々な情報がエンジェルから聞けました・・・・。
あそこには、沢山の男性達と女性達も居たらしいですよv-12
そして、王様には沢山子供が居て、エンジェルと同じ歳も居たそうな。

私達とは全く違う光景が見えてたみたいです。(T∀T)
2009-05-21 木 10:30:36 | URL | エンジェルママ [編集]
エンジェルママさん
ごめんなさ~い!!
だいぶ前にお返事していたのに、どうもうまく送信できていなかったか、あたしが迷惑メールと一緒に勢いで消去したのか…
なくなっていました。

今更返事も何なんで、お詫びまで…。

ほんとごめんなさ~い!
2009-06-24 水 10:44:19 | URL | まぁ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する