FC2ブログ
 
■プロフィール

まぁ

Author:まぁ
2人の男の子を育てている専業主婦です。
いい加減なので、気まぐれに日記を更新しています。
「MY HOMEPAGE」というサイトを管理運営しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ユーザータグ
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■RSSフィード
ようやく登場
diary-carp.jpg

 端午の節句も間近。
 ようやく、うちのこいのぼりが登場。
 今年はたーさんの分も追加して、4匹の鯉が泳いでおりまする。

 たーさんの分を買い足そうとすると、去年までの短いポールでは収まらず、長いポールも一緒に買い足した……と言うか、じじばばに買い足してもらった。
 と思ったら、雨が降り続き、ようやく今日おめみえということになった。ほどよく風も吹いて、いい感じに泳いでいた。


 さて、今日のたーさん。

 たーさんは最近滑り台がお気に入り。ゴンゴンの1歳の誕生日の時に買って上げたやつなんだけど、場所をとるので、今は床の間に置いてある。というわけで、本来お客さん用の部屋が子供の遊び部屋と化している。まぁ、特別にお客さんも来ないからいいけどさ。

 でも、たーさんは床の間にはなかなか行けない。
 なぜなら、床の間へ行くにはいつもいるリビングから和室を通って、さらにふすまを開けて行かなければならないから。さすがにたーさんにはそんなテクはない。
 ふすま開けてあげればいいと思うでしょ。でも、そうすると玄関に出てしまうのね。床の間に直行してくれればいいんだけど、玄関に行ってもらうと、靴を味見したり、カブトムシの幼虫に手出したりと、ちょっとした事件に発展する予感がするので、ふすまは開けてあげない。たーさん残念!!

 だから、たまにふすまが開くと、
 「今がチャンス!!」
といわんばかりに「高速ハイハイ」で床の間にレッツゴー!

 そして、


diary-gym1.jpg


 滑り台を逆走し、そして、


diary-gym2.jpg


 こうなる。

 そのうち、落ちる!
 間違いない!!
スポンサーサイト





子供ネタ | 02:44:39 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
こいのぼり、良いですねi-189
ウチの子供は女の子なのでこいのぼりはもちろんないのですが、子供はこいのぼりがほしくてたまらなく、外で泳いでるこいのぼりを見ると決まって「欲しいi-240」と泣くのに最近困ってますi-203
私は姉妹しかいなかったし、子供は女の子なのでこいのぼりがうらやましい子供の気持ちはわからないわけではないのですが「どうがんばってもウチにこいのぼりはないの」といっても子供は理解できないから困りますi-202
2007-04-24 火 13:26:09 | URL | 悠魅 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する