FC2ブログ
 
■プロフィール

まぁ

Author:まぁ
2人の男の子を育てている専業主婦です。
いい加減なので、気まぐれに日記を更新しています。
「MY HOMEPAGE」というサイトを管理運営しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ユーザータグ
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■RSSフィード
いつかクマになる日まで…
 公立高校の入試まであと1ヶ月。

 この1年、継続してではないが、けっこう面倒見てきた子たちへの最後の授業。



 本当は、入試直前の特訓まで面倒見るはずだったが、他教室(って夫の教室なのだが…)の手が足りないということで、最後の特訓は夫の教室へ出向くこととなったのだ。



 まぁ 「みなさ~ん!今日は悲しいお知らせがありま~す」

 生徒 「えっ?!なになに?もしかして、先生今日で最後?」

 まぁ 「そうです。あたしく、今日の授業が最終回です」

 生徒 「えっ!まじで?最後まで来るんじゃないの?そんな言わんでまた来ぃよ!」

 まぁ 「来たいのは山々なんだけど、他の教室で国語の先生がいないからさ、あたしが行かなくちゃいけなくなったわけさ」




 生徒 「あぁ、ならさ、そこで嘘教えてきてよ!そしたら、あたしたちの成績が上がるじゃん!!」


 どこまでも、ジコチューで他力本願なやつら…。



 まぁ 「残念ながら、今度あたしが行く教室は、夫のいる教室なので、夫のためにも嘘を教えることはできない!」




 生徒 「え~っ!!手つないで授業すんの?ラ~ブラブぅ!!」




 んなわけねぇだろ!バカタレが!!




 そんなおバカなやり取りの後、あたしの服装に話は及び…



 生徒A 「先生、今日、ちょっと地味やない?」

 まぁ 「そう?いつもこんなもんでしょ」

 生徒A 「いや、いつもはもっと派手っちゅうか…」

 生徒B 「え~、派手じゃないでしょ。なんか、先生、グレーってイメージがある」



 グレー?確かにグレーのセーターとか持ってないことはないが、そんなにしょっちゅう着ているわけでもなく……。


 生徒B 「あっ、先生、グレーのレギンス持ってるでしょ?」

 まぁ 「あぁ、持ってるね」

 生徒B 「だけよ!それが印象に残ってんだってよ。
      
     夏休みに先生のこと象って呼んどったもん!




 そういうあだ名は、本人のいないところで言ってください…。





 そんな、アホな子達だが、けっこう楽しく過ごせた。


 ぜひ、みんな笑って卒業できるよう、最善を尽くしてほしいものだ。


 あたしも、次に会うときまでにはせめて、クマくらいにはなっておこう…。

スポンサーサイト



テーマ:ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ - ジャンル:日記

仕事 | 21:49:53 | トラックバック(0) | コメント(4)