FC2ブログ
 
■プロフィール

まぁ

Author:まぁ
2人の男の子を育てている専業主婦です。
いい加減なので、気まぐれに日記を更新しています。
「MY HOMEPAGE」というサイトを管理運営しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ユーザータグ
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■RSSフィード
目の前のにんじん
 春休みは、例年、家族で旅行をする。


 ちなみに、昨年は「ハウステンボス 2泊3日の旅」だった。


 さて、今年はもう少し遠出することにして、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」に行くか、沖縄に行くかということになった。



 ゴンゴンに言ったら、きっとUSJだろうな……と思いつつ、いちお相談したら、意外や意外!



 「ん~、ぼく悩むな~」


という返事。




 USJがいかに楽しいところであるかというのをクドクド説明しても(あたしが行きたいのがバレバレ…)


 「ん~、ぼく、沖縄も行きたいんだよね~」



 一体、彼にとって沖縄の魅力って…。



 「沖縄もいいけど、ゴンゴンが楽しいことはあんまりないと思うよ…」

 「水族館行けばいいじゃない!」

 「それでも、半日で終わりでしょ。あと、どうするの?」

 「お城見たらいいんじゃない?」

 「お城ってったって、熊本城みたいに大きなやつじゃないのよ。ひろ~くて、赤いやつ」

    なんて、アバウトな説明…。

 「ぼく、お城見たいよ!!」

    なんだか、しぶいのが好きなんだよね、ゴンゴンって…。

 「ま、あとは泳げばいいけどね」

 「ぼく、泳がないよ!!!(キッパリ)」

 「沖縄行って、泳がないでどうすんのよ!」



 ゴンゴンは水があんまり好きではないらしいのだ。

 お友達がスイミングに行ってるから、ゴンゴンも行けばいいのにって思うのに、

 「ぼく、スイミング行かな~い!!」

の一点張り。



 お風呂で、顔をつける練習をさせようとしても全然のってこない。


 こんなことでいいのか…。



 でも、ゴンゴンたっての希望で春の旅行は沖縄に決定!!



 「るるぶ」なんか見ちゃって、毎日リサーチに余念がないあたし…。



 そして、ゴンゴンはというと……



 お風呂で顔をつけられるようになったのだ~!!!



 何を思ったか、


 「ぼく、顔、ちょっとつけてみるね」

と言って、チャレンジ。



 なんなく成功!


 あとは、調子に乗ってどんどん記録更新。


 30秒くらいは、じっと顔をつけていられるようになった。




 ん~、マラソンのときも、「すしパワー」で3着だったが、今回は沖縄か~。




 やつは目の前ににんじんぶら下げてないと本気を出さないタイプらしい…。


 まったく、手が、いや、金がかかる子だよ…。

スポンサーサイト



テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

子供ネタ | 23:15:19 | トラックバック(0) | コメント(4)
カルメン 連弾
 自分の演奏をアップする技を微妙に取得したあたし…。


 でも、ほんとこれが微妙で、聴けたり聴けなかったりらしい。

 何が原因か今のところは不明。

 でも、こりずにまた挑戦!



 今回は、秋の発表会の「禁断の連弾」をついにアップ!
 http://forevertable.blog98.fc2.com/blog-entry-155.html


 これは動画でアップすべきなのかもしれない。

 だって、音源だけだと、どれだけあたしがうろたえたのかが全然伝わらない。

 つまり、あんまり面白くない。





 でも、あたしの姿をアップするのは





 あまりにもチャレンジャーだ!!



 というわけで、音源のみで笑っちゃってください。


音楽を聞くにはプラグインが必要です
 
 聴けない方はこちらから

 もひとつついでに、「アラベスク」はこちら

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

ピアノ | 15:32:14 | トラックバック(0) | コメント(2)
いつかクマになる日まで…
 公立高校の入試まであと1ヶ月。

 この1年、継続してではないが、けっこう面倒見てきた子たちへの最後の授業。



 本当は、入試直前の特訓まで面倒見るはずだったが、他教室(って夫の教室なのだが…)の手が足りないということで、最後の特訓は夫の教室へ出向くこととなったのだ。



 まぁ 「みなさ~ん!今日は悲しいお知らせがありま~す」

 生徒 「えっ?!なになに?もしかして、先生今日で最後?」

 まぁ 「そうです。あたしく、今日の授業が最終回です」

 生徒 「えっ!まじで?最後まで来るんじゃないの?そんな言わんでまた来ぃよ!」

 まぁ 「来たいのは山々なんだけど、他の教室で国語の先生がいないからさ、あたしが行かなくちゃいけなくなったわけさ」




 生徒 「あぁ、ならさ、そこで嘘教えてきてよ!そしたら、あたしたちの成績が上がるじゃん!!」


 どこまでも、ジコチューで他力本願なやつら…。



 まぁ 「残念ながら、今度あたしが行く教室は、夫のいる教室なので、夫のためにも嘘を教えることはできない!」




 生徒 「え~っ!!手つないで授業すんの?ラ~ブラブぅ!!」




 んなわけねぇだろ!バカタレが!!




 そんなおバカなやり取りの後、あたしの服装に話は及び…



 生徒A 「先生、今日、ちょっと地味やない?」

 まぁ 「そう?いつもこんなもんでしょ」

 生徒A 「いや、いつもはもっと派手っちゅうか…」

 生徒B 「え~、派手じゃないでしょ。なんか、先生、グレーってイメージがある」



 グレー?確かにグレーのセーターとか持ってないことはないが、そんなにしょっちゅう着ているわけでもなく……。


 生徒B 「あっ、先生、グレーのレギンス持ってるでしょ?」

 まぁ 「あぁ、持ってるね」

 生徒B 「だけよ!それが印象に残ってんだってよ。
      
     夏休みに先生のこと象って呼んどったもん!




 そういうあだ名は、本人のいないところで言ってください…。





 そんな、アホな子達だが、けっこう楽しく過ごせた。


 ぜひ、みんな笑って卒業できるよう、最善を尽くしてほしいものだ。


 あたしも、次に会うときまでにはせめて、クマくらいにはなっておこう…。

テーマ:ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ - ジャンル:日記

仕事 | 21:49:53 | トラックバック(0) | コメント(4)
アラベスク第一番
 ついにアップしたよ~!!


 shiollyさんにアップの方法を教えてもらってから、音源の取り込み方法を模索し……

って、ちょっと調べりゃ分かることなのに、そのうちそのうちってここまで引っ張ってきた。



 とりあえず、電子ピアノの演奏を録音してみた。



 演奏はどうしようもなくダメダメなのだが、恥をしのんで今回アップしてみた。




 これからはチョコチョコ保存していって、前向きな気分の時にアップしていこう。



 今回は初めてパソコンに取り込んだ演奏記念ということで、間違えまくりの演奏でも勘弁してくだせぇ…。


音楽を聞くにはプラグインが必要です

ピアノ | 16:53:13 | トラックバック(0) | コメント(8)