FC2ブログ
 
■プロフィール

まぁ

Author:まぁ
2人の男の子を育てている専業主婦です。
いい加減なので、気まぐれに日記を更新しています。
「MY HOMEPAGE」というサイトを管理運営しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ユーザータグ
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■RSSフィード
平日休み
 世間では「正月休み」と言っているが、結婚してから、正月ってあんまり休みのような気がしない。

 子供が出来てからはなおさらだ。



 この冬は仕事がなかった。


 例年なら、冬期講習でバリバリ受験生を鍛えているところなのだが、今回は手が足りたらしい。

 
 「仕事があるから、なかなか掃除が行き届かなくて、ごめんね~」


と、毎年言い訳が出来ていたのだが、今回はそんな言い訳もできなかった。




 年末は仕方なく大掃除をすることにした。




 ……が、



 どこから手をつけていいか分からない!!



 日ごろから掃除がだいたいされていれば、なかなか普段は手の届かないところをって感じになるのだろうが、普段から掃除が全く行き届いていないので、どこから始めたらよいか途方に暮れた。


 それでも、毎日1箇所ずつでもきれいにきていけば、大晦日までにはどうにかなるだろう……という見込みで、毎日チビチビ掃除していった。



 そして、正月。



 元日はとりあえず、初詣に出かけ、夕方からあたしの実家で食事。


 2日は、3日にもっていく料理の準備などなど…。

 3日は、朝からラグビー観戦。

 夫は高校時代ラグビーをしていたのだが、その練習初めが3日。
 その日はたくさんのOBがやってきて、練習試合などをする。

 ま、夫はさすがにもう試合には出ないが、やはり毎年顔は出している。

 それに、あたしらも何となく毎年ついていくのだ。


 そのあと、夫の実家で食事。



 いちお、毎年軽く料理などして持っていく。

 料理はあまり好きではないのだが、(って言うか、家事は全て嫌い)1回持っていってしまうと、今さらやめられず、プチおせちを毎年作っている。



 というのが、うちの正月だ。




 別に、忙しいってわけではないが、グダグダ寝て過ごせるわけでもない。



 なんだか、気分的にのんびりできない。



 それが、4日から夫の仕事が始まって、ようやく日常が戻ってきた。



 すると……





 楽ち~ん!!



 平日ばんざい!



 あとは、ゴンゴンの幼稚園が始まれば、勝ったも同然!




 さ、今日からがあたしの休みよ。

 のんびり、ゆったり、ぐだぐだしちゃお~っと。




 こんなだらしないあたしですが、今年もよろしくねん!

スポンサーサイト



テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

未分類 | 22:59:27 | トラックバック(0) | コメント(8)