FC2ブログ
 
■プロフィール

まぁ

Author:まぁ
2人の男の子を育てている専業主婦です。
いい加減なので、気まぐれに日記を更新しています。
「MY HOMEPAGE」というサイトを管理運営しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ユーザータグ
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■RSSフィード
そんな、多趣味ってわけじゃ…
 無事、退院いたしました!!


 って、もうかなり前のことなのだが…。



 たくさんの、お見舞いコメありがとうございました。

 とてもとてもうれしかったです。



 訪問コメはおろか、自分の更新すらままならない状況なのに、あんなに温かいコメント寄せていただいて、ほんとに心から感謝しています。



 手術は円錐切除術という、子宮口のまわりをくるりと一周切り取るというやつで、開腹手術ではないので、術後の痛みもほとんどなく、経過も順調でとっとと退院させてくれました。


 先日の検査の結果でも、がんは見つからず、病巣もすべて取りきれているということで、一安心です。


 これで、3年間持ち続けていた屈託から解放されました。




 ほんと、ご心配おかけしました。






 さて、そのんな報告が今頃になってしまったのは、うちのPCがまた不具合を起こしてしまったから。



 まず、立ち上がるのにかなりの時間を要する。

 ちなみに、さっき月光を弾き終わったところで起動したので、およそ8分くらいか…。




 そして、最悪なのが、何の前触れもなく落ちてしまう。


 これは困る。




 実は、今もいつ落ちるかとヒヤヒヤしながら打っている。





 PCに関しては、夫におんぶに抱っこなのであたしにはどうすることもできない。

 夫が重い腰を上げてくれるのをただひたすら待つのみである。



 でも、PCが調子悪くても、それはそれでいい感じなのだ。




 PCがあると、どうしてもブログ読んだり、書いたり、ニュース読んだり、それに伴って関連記事を検索したり、ゲームしたり……と2時間や3時間はあっという間に過ぎてしまう。



 でも、PCないと、子供が寝てから夜がとても長い。かつ、有意義なのだ。




 もうすぐピアノの発表会なので、ピアノの練習に励んだり、「ハリポタ」の復習したり…。




 あと、縫い物なんかもしている。




 実はあたしはミシンがあれば、一日退屈せずに過ごせる人間なのだが、今までたーさんが小さいので封印していた。



 小さい子がいると、針やはさみをその辺に置いておけないからね…。




 ところが、最近、たーさんもちっとはお利巧さんになってきたので、ミシンを出して日々縫い物に精をを出している。




 ちなみに、義妹のチエミちゃんに赤ちゃんが生まれるのだが
 (ちゅうか、今陣痛が始まっているらしい…)


 赤ちゃんのベスト・カバーオール・帽子・スタイ・おむつ入れのポーチなんかを作った。



 写真をアップしてプチ自慢をするはずだったのだが、うかつにも写真を撮り忘れて、あげてしまった…。



 ん~、すっごく上手に出来てたのに、お見せ出来なくて残念!!



 (言うのはタダだからね!)




 そして、うちの夫のじんべいを縫った。

 ま、これは来年の夏用なんだけどね…。





 もう、夜がたっのしぃ~!!




 あとは、硬筆の練習なんかもボチボチ…。





 あたしは、結婚前には書道と硬筆をやっていたのだが、結婚後はなかなかやる気がでなくてね…。



 それでも、昇段試験のときくらいは提出してたんだけど、ここ何年かはそれさえもしていない状況が続いていた。



 でも、最近自分の字の衰えを実感していて、この秋の夜長にチョコチョコ練習している。



 といっても、書道は準備が大変なので、硬筆だけなんだけどね…。






 と、まぁ、秋の夜を楽しんでいるわけだ。




 こんなこと書くと、すっごい多趣味の人間みたいだが、どれをとっても一流ではなく、そして息切れしながら続けている。



 なんか、一つでもバシッと決められるといいのにな~などと思ったりもするのである。

スポンサーサイト



テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

未分類 | 22:50:02 | トラックバック(0) | コメント(6)