FC2ブログ
 
■プロフィール

まぁ

Author:まぁ
2人の男の子を育てている専業主婦です。
いい加減なので、気まぐれに日記を更新しています。
「MY HOMEPAGE」というサイトを管理運営しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ユーザータグ
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■RSSフィード
今からだって遅くない!
 夢のような演奏会が終わり、いつも通りの日常が戻ってきた。


 とはいえ、GWで、ついつい気がゆるんでいた。


 行楽地はどこも人が多いので、そんなところへは例年行かない。


 今年も特に予定もなく、家でだらだら過ごすつもりだったのだが、それも退屈なので毎日なんだかんだで外出していた。



 義父の古希のお祝いで食事に行ったり、夫のバイクの練習会に家族で着いていったり…。



 あと、ピアノを見に行ったり…。



 なぜに、ピアノ?


 


 ブログでいろんな人の記事を見ていると


 「みんな、パワフルだな~」


と感心させられることがしばしば…。




 ともちゃんみたいに、ウォーキング頑張ってたり、子供たちに絵本の読み聞かせをしていたり、
 shiollyさんみたいに、ピアノのレッスンや写真の講習会に通っていたり、
 ジェイさんみたいに、まめにお掃除取り組んでいたり
 ゆずぴさんみたいに、毎日ブログ更新していたり…



 みんな、いろいろ忙しいだろうに、時間を見つけていろんなことにチャレンジしている姿に、あたしも頑張らなきゃ~って励まされる。



 日々、家事と育児に追われて…


って思い込んで、なかなか自分のしたいことができないでいるけど、実は「出来ない」んじゃなくて、「しない」だけなんじゃないかって最近感じている。




 先日、久々に演奏会に行って、あたしはほんとにほんとに音楽が好きだったって思い出した。



 でも、子供がまだ小さくて練習の時間がとれないから、もう少し大きくなって手が離れてからまた始めよう…なんて思っていたけれど、きっと子供が大きくなったら、また別の理由ができて

 「今は練習できない…」

って思っちゃうんじゃないかなって気がしてきた…。



 なら、今から始めちゃおう!!

 グズグズしてたら、タイミング逃しちゃう!!




というわけで、夜でも練習できるように、電子ピアノを買うことにしたのだ~!!




 ほんまもんのピアノはあるわけだから、電子ピアノはあくまでもセカンドピアノ。

 なら、中古だってかまわない!




 そう、思って数軒、楽器店をまわったのだが、中古の電子ピアノを扱っているお店ってほとんどないのね…。



 電子ピアノ自体、寿命がだいたい10年くらいだから、中古っていうのはあんまりないんだそうな…。




 ならば、新品?

 ご予算は?



てなわけで、今、どういうのを買うか、ちょっと考え中。




 昔は、ほんと練習嫌いだったけど、今ならきっと楽しんで弾けそうな気がする。


 今から、ドキドキワクワクよ!




 昔、付き合っていた人が


 「『コミットメント&スケジュール』が俺の信条。目標があって、それを達成するためにどれくらいの努力が必要か考えて、それを達成する期間で割れば、一日にどれくらいやればいいか分かる。それをしっかりこなしていけば、必ず目標は達成される。かなわないことなんてない!」


 そんなことを言っていた。



 そのころは、


 「何を偉そうに…」


と鼻で笑っていたが、今はちょっとその言葉がかっこいいなって思う。




 今から始めて遅いものなんて、何一つない。



 そう信じて、頑張ろう…。







 ちなみに、あたくし、「ビリー」もコソッと続けておりますの。ホホ…。



 えっ、効果?




 多分、それはこれからじゃないかと……。

スポンサーサイト



テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

つれづれなるままに | 23:59:44 | トラックバック(0) | コメント(7)