FC2ブログ
 
■プロフィール

まぁ

Author:まぁ
2人の男の子を育てている専業主婦です。
いい加減なので、気まぐれに日記を更新しています。
「MY HOMEPAGE」というサイトを管理運営しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ユーザータグ
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■RSSフィード
あたし間違ってた?!
 ビリー4日目終了!


 もう、これで3日坊主ではない!


 一安心、一安心…。




 あっ、いけない、いけない、自分に負けてるぞ!




 さて、ビリー4日目終了とは言いつつも、実はまだ基本プログラムしかやってない。

 それには理由がある。


 次のステップに進みたくても、




 次のディスクがないの~!!




 確かにここにしまっていたはず…というところを探せど見当たらず。


 他にも考えられるところを見たけど、やっぱりない。




 仕方ないので、基本プログラムだけをやっているのだ。




 まぁね、基本とはいえ、すっごくきついのよ。


 ビリーと一緒にエクササイズしている人たちは、カウントに合わせてしっかりとメニューをこなしている。


 「1・2・3・4・5・6・7・8・イェ~イ!」


みたいなノリ。




 そして、あたしは…



 「いーーーち、にーーーい、さーーーーん、しーーーーーい、……ンドァーー!!」


って、もうそうれは情けないったらありゃしないわよ。



 それでも、4回繰り返したことで、適度に手を抜くポイントが分かってきて、自分の体力に合わせたエクササイズが出来るようになった。


 そして夫との会話…


 「ビリーの次のディスクがないんだよね~。仕方ないから、基本プログラムまたしちゃったよ」

 「基本で十分でしょ。あれでもちゃんとすれば、そうとうきついよ」

 「そりゃそうなんだけどさ、何回かするとだんだん慣れてきて、自分の体力に合わせて適度に手を抜くポイントとか分かってくるんだよね。だからさ、最初は『もう、ダメ!』って最後まで続かなかったけど、今は結構出来るよ!今はもう少し負荷が欲しいって感じなのよ!やっぱ、ビリーバンドいるかな?」

 などと、偉そうに語っていると…



 「……、それって、手を抜いてるところを抜かなきゃいいんじゃないの?」




 い、言い返せない…。

 くっ、仰せの通りです、ご主人様!って感じだった。




 そこで、実演。


 「スクワットってこんな感じよね~?」


 「あぁ、それじゃ上体が前に倒れてるでしょ。上体まっすぐしなきゃ…」


 「えぇ、こう?でも、これじゃ膝が前に出ちゃうじゃん!ビリーは膝が前に出ちゃダメだって言ったよ!」


 「だから、椅子に座るようにおしりをまっすぐ下ろすんだよ…」


 「え、こう?」


 「そうそう、そしたら膝も前に出ないし、負荷もかかるでしょ?」


 「うん、でも、これじゃ、後ろに倒れそうよ」


 「……、だから、腹筋使うんでしょ」


 「えぇ~、きついじゃん!」


 「だから、言ったじゃん!!」




 こんなまぬけな会話の後も、あたしのアマアマの取り組みが次々と判明!


 枯れても、昔はラガーマン。


 トレーニングの方法については少々うるさい男…。




 あたしの4日間て一体……。



 引き締まったボディーを手に入れるには、まだまだ道は険しいらしい…。

スポンサーサイト



テーマ:それなりにがんばってんだよ - ジャンル:日記

未分類 | 23:29:39 | トラックバック(0) | コメント(2)