FC2ブログ
 
■プロフィール

まぁ

Author:まぁ
2人の男の子を育てている専業主婦です。
いい加減なので、気まぐれに日記を更新しています。
「MY HOMEPAGE」というサイトを管理運営しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ユーザータグ
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■RSSフィード
乾杯!
 あたした夫婦は人もうらやむおしどり夫婦。

 常にお互いを思いやり、相手を罵ることなんて間違ってもない。

 一つ残ったものをは、「どうぞ、どうぞ」と譲り合い、どんなに忙しくても日々の会話は欠かさない。

 休日ともなれば、子供を連れてドライブへ…。

 あたしのお手製のお弁当を持って、家族の絆を確認する。

 夫も子供もあたしの作ったお弁当をおいしそうに食べ、そんな表情を見ながらあたしも、夫婦になった喜びをしみじみと味わう…。








 と、まぁ、嘘はこれくらいで…。




 あたしら夫婦の間で、どうしても譲れないことがある。


 それは…




 ズバリ、酒量である。



 しばしば二人で晩酌をするのだが、どんなに酔おうとも、どんなに会話が弾んでいようとも、相手の酒量のチェックをひそかにおこなっている二人…。

 何があっても飲み負けるわけにはいかない。



 これが、ワインともなれば、「きっちり半分こ」の精神にさらにすごみが増す。



 我が家では、ワインはぜいたく品に分類されるのだ。

 そのぜいたく品を前にして、決して相手に負けるわけにはいかない!!



 ほんと、意地汚い夫婦なのだ。




 先だって、ボジョレー・ヌーボーが解禁された。


 そんなに楽しみにしているというファンでもないが、いちお縁起物だし(?)購入した。




 チーズにテリーヌ、なぜか刺身など用意して、子供が寝静まってから乾杯。

 自然と会話も弾む。




 しか~し、きっちり同じペースで飲む二人…。



 そして、ワインも残りわずかとなった。



 夫が、まずあたしのグラスに注いだ。

 次いで、自分のグラスに…。そして、




 「あっ!!」




 どう見ても、あたしのより夫の方が少ない。




 「自分でついだんでしょ!あたしは別に悪くないからね!あたしのせいにしないでよね!」


 「分かってるよ!!




 言いがかりはつけられる前につけろ!




 ん~、今年のボジョレーは実にうまかった。アハハ…。




 追伸

 11月22日、いい夫婦の日にこのネタをアップするつもりだったのに、遅れてしまった。
 無念!

 


 


スポンサーサイト



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

未分類 | 09:49:18 | トラックバック(0) | コメント(12)