FC2ブログ
 
■プロフィール

まぁ

Author:まぁ
2人の男の子を育てている専業主婦です。
いい加減なので、気まぐれに日記を更新しています。
「MY HOMEPAGE」というサイトを管理運営しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ユーザータグ
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■RSSフィード
あたしってどんな人?
 いくつかネタはあるのだが、いまいちまとまらない。

 ん~、困った。

 バンバン書くぞ~なんて言ったくせに、あたしってば…。



 なんて思っていた矢先、「私の証拠」のぼけ子さんからバトンが回ってきた。

 こりゃぁ、渡りに船だぜ!



 てなわけで、さっそく「四つの質問」行ってみよう~!!





 『1~3は、お題の質問に答え、4は質問を変えていく 』


 1.ブチ切れた時に頭の中で流れる曲は?


 あんまりブチ切れることないんだよね。

 でも、時々「カチ~ン!!」ってくることはあって、その時は
バッハの「トッカータとフーガ ニ短調」が流れるような…。

 「♪チャララ~ン、鼻から牛乳~♪」

の、あれです。

 テーマが終わったところで

 「さぁ、がっつり怒るぞ!!」

って気合入れていきます。




 2.日本人に生まれて良かったこと


 いろいろあるんだけど、どれも最近怪しくなってきた気がする…。

 四季があっていいな~って思ってたけど、温暖化の影響なのか、どうも気候がおかしい…。

 日本人って勤勉で賢い、それがウリだって思ってたけど、生徒を教えていて、とてもじゃないけど勤勉とも賢いとも思えない。今後勤勉で賢い人間になる気もしない…。

 日本って平和って思ってたけど、いろんなニュースを見たり聞いたりするたびに、
 「あんまり平和じゃないのかも…」
って思う。

 「日本人でよかった!」

ってほんとに思うんだけど、一体なぜ日本人でよかったと改めて考えると、正直よく分からない…。

 変な答えですいません。



 3.小さい頃は、どんな子でしたか?
 
 
 ハキハキ、シャキシャキした子だった。

 男の子を泣かしたことはあっても、自分が泣いたことなんかないっていう感じ。

 さらに、まれに見る負けず嫌い。

 とにかく、1番になりたかった。

 というわけで、小さいころはいつもクラスのリーダー的存在だったけど、中学生くらいになると人望が伴っていないことがバレてきて、友達少なくなっていったような気がする…。

 反対に、コンプレックスにはとことん弱い。

 高校1年のころ、英語の小テストでクラスでワースト10に入って、1週間ほど拒食症みたいになった。

 たかが、小テストだよ…。

 第一志望の大学受験に失敗して、第二志望の大学に進学することになったが、4年間へこたれてて、ほとんど勉強しなかった。

 他にも、コンプレックスに弱いというエピソード多数。



 嫌な女なのだ…。





 4.ぼけ子さんから私への質問


 『20年後の自分へのメッセージを聞かせてください』


 もう一度、花嫁衣裳着て二人で写真撮るっていう約束、守った?
 また、ロンドンに旅行に行きたいねって言ってたんだから、思い切って行っちゃいな!

 お金は……

 どうにかなるんじゃない?

 年とっても、ディズニーランドでバリバリ楽しめる夫婦になろうって言ってたけど、どう?
 ゴンゴンもたーさんも、もう子供じゃないんだから、ほっといて夫婦二人で楽しみな!!
 




 5.送り主さんへのメッセージ


 サクッと歯切れのよいブログの内容に、男勝りで粋な感じを醸し出しながら、実は内面はナイーブな(とあたしは思っている…)ぼけ子さんのギャップが魅力的。
 応援クリックへの導き方もなかなかもので、ついついクリックしちゃうよ。
 ぼけ子さんのコメントは、「親」として、「人」として考えさせらることも多々あり、ほんとありがたや~って感じのブロ友さんです。

 これからも末永お付き合いお願いします。





 6.次に回す人を3人指名


 あたしのブロ友さんは、釣志さんつながりの人が多いので、あえてそうじゃない人を指名しちゃおうかな…。


 「親ばか日記」のエンジェルママさん
 「CANDY」のCANDYさん
 「Butterfly」の悠魅さん


 別に無理しなくていいですからね!

 気が向けば…ということで。



 さて、あたしからの「4番目の質問」です。


 「人間の持っている一番すばらしい能力って何だと思いますか?」


 あたしは、「忘れる」ってことだと思う。
 どんなに嫌なことがあっても、辛いことがあっても、時間が経てばだんだんとその記憶が薄らいでいく。
 そうじゃないと、辛くて辛くて80年も生きてらんね!


 1~3の質問プラス↑の4番目の質問に答えてね♪



 それでは、これからも都合の悪いことは忘れたふりをしながら生きていきま~す!!

スポンサーサイト



バトン | 23:00:47 | トラックバック(0) | コメント(12)