FC2ブログ
 
■プロフィール

まぁ

Author:まぁ
2人の男の子を育てている専業主婦です。
いい加減なので、気まぐれに日記を更新しています。
「MY HOMEPAGE」というサイトを管理運営しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ユーザータグ
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■RSSフィード
今日のパンダくん
 今日も動物園。

 頑張れあたし!


 というわけで、やつらの飼育……、もとい、世話をしてきた。



 今日は、まずは昨日やり残した漢字テストから…。


 でもね、やつらが前もって準備していることはないのね。だから、いちお5分ほどお勉強タイムを設けてやるのね。


 何分かして、ふとパンダくんを見ると、全然範囲と違うページを開けて、ぼんやり眺めている。

     こいつ、また魂抜けてるよ…。


 「おい、パンダ、あんたどこ見てるの?古文から漢字のテストやるわけないじゃん!」


 「えっ?あぁ…」

と言って、テキストをしまおうとするパンダくん。




 「おい!なんでテキストなおすの?」


 「えっ?あぁ……、テストどこですか?」



 「現代文にきまってるやんか!ボケッ!」



 あぁ…、また、暴言を吐いてしまった…。



 でもね、言わせてもらえば、漢字テストは今日が初めてのことじゃないのね。

 細かく言えば、今日は9回目の漢字テストだったのよ。



 なのに、まだ要領が分かっていないってどういうこと!!



 いやいや、もう一回言えば分かってくれるかもしれないんだから、頑張らなきゃね…。
http://forevertable.blog98.fc2.com/blog-entry-67.html


 ええ、頑張りますとも…。頑張るさ…。頑張るってば…。だから、頑張るって言ってんでしょ!






 ほんとは、今日のネタはこんなんじゃなかったのよ。

 パンダくんはほんのさわりのつもりだったのに、ついつい熱くなっちゃって…。いやはや…。



 予定していたネタはまたそのうち…。



 暇な主婦の毎日だけど、気をつけてれば、意外とおもしろいネタあるよね。


 漫然と過ごしていたら気づかず素通りしていたようなことが、このブログを始めてから気になったり、おかしかったり、切なかったりするようになった。



 ブログ始めてよかったな。


 しかも、温かいコメントまでくださるブロ友さんにも恵まれて…。


 こんなに、毎回コメントもらえるなんて、思ってなかったんだよね。




 ほんとにありがとう。


 そして、これからもよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

仕事 | 23:25:59 | トラックバック(0) | コメント(12)