FC2ブログ
 
■プロフィール

まぁ

Author:まぁ
2人の男の子を育てている専業主婦です。
いい加減なので、気まぐれに日記を更新しています。
「MY HOMEPAGE」というサイトを管理運営しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ユーザータグ
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■RSSフィード
今日はネタがないのよ
ネタがない…。

 たーさんがテーブルから落ちたとか、滑り台から落ちたとか、ゴンゴンがたこ焼き食べてて、最後の一口を下に落としてしまって泣いたとか、小ネタはあるんだけど、ここに書くほどおもしろくはない…。


 ん~、仕方がない。

 このブログに行き着くまでをちょっと書いてみるか…。



 出産を機に、仕事を退職したことはブログでも書いたことがある。

 その後、会社から頼まれればチョロッと働くことも書いた。


 で、働いていない時、家にゴンゴンと閉じこもっていても何だか不毛だ。

 そう思って、ある時、ちょっと勉強に出てみようか…と思い立った。


 週1くらいのペースでWEBデザインの勉強に行きだした。
 勉強に行くときは、一時保育という制度を活用し、ゴンゴンを預けた。
 あたしは外の空気を吸えるし、未知の分野の勉強を出来るし、ゴンゴンは同じ年頃の子達と触れ合うチャンスが出来るしで、かなり有意義だったと思う。

 ほぼ1年くらい通ったが、たーさんの出産で卒業することとなった。
 ほんとは、もう少し勉強したかったんだけど…。


 たーさんを出産して、3ヶ月くらいしてだいぶ落ち着いてきたので、いよいよ、勉強の成果を試してみることとなった。



 それで、出来たのがあたしのHP。


 ゴンゴンを帝王切開で出産したこと、その後ちょっとしたトラブルが続いて、かなりブルーな日々を送ったこと、子宮ガンのこと、などなど、自分が体験したことが、だれかの役に立てばって思って、初心者なりに一生懸命作った。


 とはいえ、自分の自己満足のため作ったHPなので、偶然だれかの目にとまればいいかな、くらいのノリだった。
 だから、掲示板も設置しなかった。
 掲示板を荒らされたら嫌だし、そんなにネットでコミュニケーションをとりたいとも思っていなかったから…。


 でも、一生懸命作れば作るほど、今度はアクセスアップの欲が出て来てしまい、いろいろアクセスアップの方法を調べ始めた。


 いくつかのHP宣伝掲示板を利用したけれど、届くメールは出会い系ばっか…。


 なかなか、うまくいかない。


 そこで、日記をブログに変更することにしたのだ。



 HPはすべて手作りだった。
 ロゴも背景もボタンもレイアウトも…。
 それが、あたしのこだわりだった。

 だから、ブログを入れると「100%手作り」のHPではなくなってしまう…と思って、かなり迷った。



 でも、今はブログにして良かったと思っている。

 確かに、ブログの更新に追われて、肝心の自分のHPの更新やリニューアルがなかなか進んでいない。

 それはちょっと気にはなりつつ、でもブログを更新するのは、皆さんのコメントがうれしいしから…。



 どこに住んでいるのか、どんな姿かたちなのか全然知らない人とコメントを交換している…。これってけっこうおもしろい。


 でも、あたしのブログに来てくださっている皆さん、

 義務感にかられてコメント残してくださらなくていいですからね。


 あたしのHP作成にあたっての最初の思いは、

 「偶然訪れた人が、おもしろいって思ってくれたらそれでいい」

ってだけのことだったんだから…。
 あくまでも、「自己満足」。



 そうそう、あたしがリンクをお願いしないのも、そのせいなのです。

 相互リンクすることで、お互い「訪問しなくちゃいけない!」って義務感を感じてしまったら嫌だな~って思うから。

 「リンクして~!!」ってお願いされれば実はうれしいんですけどね…。


 HPの方では、お気に入りリンクを作っているのですが…。


 ダラダラ書いてしまいましたが、これからも、気まぐれに更新していきますよ。

 みなさんも、「そうそう!!」とか「おもしろい!!」とか思ったらコメントしてくださいね。

 あたしゃ、それだけで十分ですよ!!


 では、これからもよろしくお願いしま~す!!

  

スポンサーサイト



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

未分類 | 22:21:46 | トラックバック(0) | コメント(10)