FC2ブログ
 
■プロフィール

まぁ

Author:まぁ
2人の男の子を育てている専業主婦です。
いい加減なので、気まぐれに日記を更新しています。
「MY HOMEPAGE」というサイトを管理運営しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ユーザータグ
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■RSSフィード
その後のたーさん
 たーさんの熱が下がった。意外とあっけなく…。
 体に発疹は残っていて、少々汚いが、かなり元気。
 ここ何日間かの分を取り戻すかのように、イタズラに励んでいる。


 昨日、病院の先生から電話があって、保健所からたーさんのことについて詳しく聞かせてほしいという連絡が入ったそうな。
 なにせ、県内ではここ最近では唯一か唯二のはしか感染だからね…。保健所としても、これ以上感染を広げないために警戒してるわけよ。


 2週間後くらいに抗体の検査をしてほしいと言われた。多分はしかと思われるけど、本当にはしかだったかどうかは、抗体が出来てるかどうかを調べてみなくちゃ分からないそうだ。


 でも、ほんとにはしかだったか、疑わしいんだよね。

 だって、あまりにも症状が軽かった。

 熱は最高で38.9℃までしか上がらなかった。
 熱でグッタリしていたのは正味2日間。
 本来は耳の後ろあたりから出始める発疹が、たーさんは鼻のあたりから始まった。
 発疹の赤みが消えたら、茶色くあとが残るらしいが、たーさんはそうでもない…。


 ん~、ほんとにはしかだったのだろうか…?


 感染したのは、おそらく5月5日の野球観戦の時と思われるが、あれだけの人がいながら、感染したのはたーさんだけ?
 解せぬ…。


 まぁ、何はともあれ、たーさんが快方に向かってくれてよかったよかった


 しかし、あたしの仕事が終わってな~い!!

 もーーっ、イヤッ

スポンサーサイト



テーマ:病気 - ジャンル:育児

子供ネタ | 13:00:45 | トラックバック(0) | コメント(4)