FC2ブログ
 
■プロフィール

まぁ

Author:まぁ
2人の男の子を育てている専業主婦です。
いい加減なので、気まぐれに日記を更新しています。
「MY HOMEPAGE」というサイトを管理運営しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ユーザータグ
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■RSSフィード
はしか!!
 たーさんの熱がさらに上がった。
 しかも、全身に発疹が…。

 インターネットで「はしか」を調べてみたら、症状が酷似している。 間違いない!はしかだ…。


 朝一で病院へGO!

 先生に見せたら、
 「あぁ、これはやっぱりはしかですね~。ん~、しばらく見てなかったけどね~」
と言われた。

 そこの病院では5年ぶりくらいの「はしか」だそうだ。

 たーさんは来月で1歳。はしかの予防接種は1歳から。お母さんからもらった、抗体がきれるのが1歳前後。たーさんはちょうどその谷間にいて、しっかりもらってしまったらしい。


 昨日の昼からグッタリしてる。熱は38℃くらい。食欲もなく、おっぱいとお茶で生きている。


 先生の話だと、たーさんの症状は軽い方らしい。抗体が残ってるからね…。
 普通は熱は40℃くらい出るし、水分も受け付けなくなることもあるので、もし、そうなったら点滴で乗り切るそうな。

 東京でははしかが流行っていると、ニュースで見たけど、こんな地方都市でかかるとは…。なんと流行に敏感な男…。


 5月5日の野球観戦で多分うつったんだと思う。
 とんだこどもの日だよ…。


 なにはともあれ、はやく元気ないつものたーさんに戻ってほしいよ~。

スポンサーサイト



テーマ:病気 - ジャンル:育児

子供ネタ | 11:16:48 | トラックバック(0) | コメント(0)