FC2ブログ
 
■プロフィール

まぁ

Author:まぁ
2人の男の子を育てている専業主婦です。
いい加減なので、気まぐれに日記を更新しています。
「MY HOMEPAGE」というサイトを管理運営しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ユーザータグ
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■RSSフィード
母の日
 ゴンゴンを迎えに行った。

 バスからいつも通り、元気よく降りてきた。


 2人で家に向かう途中、ゴンゴンが手提げ袋をあたしに掲げて


 「かばんにね、お母さんに、ありがとうのプレゼントが入ってるの。母の日のね…」
と言うではないか!!

 母となってはや4年!!
 ついに、こどもからプレゼントをもらう日がやってきた!!


 家に帰って、さっそく出して見た。

 不覚にも涙が出そうになった。


 「ありがとう、ゴンゴン!!お母さんうれしいよ~!!」
と言うと、

 「いえ、いえ」
と、なんだかちょっと得意そう…。


 年をとるごとに、いろんなことに対する感動みたいなもんって、すごく薄くなる気がするけど、子供が生まれてからは毎日が感動の連続って気がする。
 子供のころに持っていた、感情の起伏みたいなものが、少しよみがえってるような…。


 人間の一生って、ほんとうまく出来てるんだなぁって感じる今日この頃…。


 そのうち、子供が成長して、穏やかな毎日を送るようになって、ある意味、感情の起伏のない生活になるころに、今度は孫なんかが生まれるのかもしれないね…。


 さて、ゴンゴンが何をプレゼントしてくれたかというと…



mothersday.jpg



 どうも、あたしの鼻は、目の上にあるらしい…。

 お前は、ピカソか!!


スポンサーサイト



子供ネタ | 22:47:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
結婚記念日
 イベントって好きですか?

 あたしは嫌いです。
 クリスマス、バレンタイン、誕生日、父の日、母の日…。
 えぇい!!めんどくせ~!!全部なくなっちまえ!!って思っている。
 「イベント廃止法」とかできんかの?

 しかし、あたしの思いとはうらはらに、世の中イベントが増える傾向にある。

 あたしが、こどものころは「ハロウィン」なんてなかったよ。
 節分で恵方巻なんて食ってねぇし…。

 逆に、夫はイベント大好き人間。
 誕生日、結婚記念日、父の日、母の日…などなど、しっかり覚えている。そして、あたしに



 「もうすぐ母の日だね。何かしといて!」
と言う。


 お前のお母さんなんだから、お前がしろ!! 


って感じだよ。


 そういうわけで、だいたい毎年、母の日も、父の日も、お義父さんの誕生日も、お義母さんの誕生日も、あたしが花やらお菓子やら持ってでかけていく。

 まぁ、いいんだけどさ…。

 ほんと、できた嫁でしょ…。


 しかし、去年の結婚記念日はきれいさっぱり、忘れていた。
 2人とも…。

 5月9日が結婚記念日なんだけど、5日くらいして、ふと気がついたんだよね。
 「イベント好きの夫が忘れるなんておかしい!もしかして、あたしを試してるのでは…」
と思って、聞いてみると、夫もきれいに忘れていた。

 結婚7年目の出来事だった。


 そして、今年。
 カレンダーを新しくした時から、結婚記念日は書き込んでいた。
 おかげで、2人とも忘れずにすんだ。
 (書かないと、忘れてしまうところがすでにやる気ないんだけどね…)


 ワインとチーズと生ハムを用意して、夜中に2人で乾杯した。
(うちの夫は仕事柄、帰りが夜中なので…)

 ワインでほどよく酔っ払い、饒舌になって、2人でたわいもない話でゲラゲラ笑ってしまった。

 もう1本あけそうな勢いだったが、次の日の二日酔いを憂慮して、ビールで我慢した。(やっぱり、飲むんかい!!)


 子供はまだまだチビすけで、2人でのんびり旅行できる日は遠いけど、いつかまた、ヨーロッパなんか行きたいね…と話した。



 ……記念日も悪くないか…。

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

未分類 | 22:10:20 | トラックバック(0) | コメント(0)