FC2ブログ
 
■プロフィール

まぁ

Author:まぁ
2人の男の子を育てている専業主婦です。
いい加減なので、気まぐれに日記を更新しています。
「MY HOMEPAGE」というサイトを管理運営しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ユーザータグ
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■RSSフィード
初節句
5月4日

 5月5日は端午の節句。
 たーさん、生まれてはや10ヶ月。初節句である。

 うちは夫婦とも、両親がけっこう近場に住んでいるので、なにかと行事があればうちに集まる。
 初節句も、当然みんな集まるわけで、全員の都合がよい4日にお祝いを行うこととなった。

 簡単に仕出屋さんから「松華堂弁当」を頼んで、ビールを用意しておしまい。あたし、料理嫌いだからね…。

 和やかに食事をし、こいのぼりの下で、みんなで写真を撮ったりして宴席は終了。やれやれ…。


 さぁ、お開きにしましょうか…って時になって、ゴンゴンが
 「じぃじの家に行きたい…」
と言い出した。ちなみに「じぃじ」とはあたしの父のことである。

 「ゴンゴン、じぃじの家に行ったら、お母さん迎えには行かないよ」

 「うん」

 「泊まるの?」

 「うん」

 「明日、野球を見に行くんでしょ!」

 「朝、帰ってくるから…」

 「ちゃんと、おりこうに出きるの?」

 「うん、出来る…」

 しつこい確認作業の後、お泊りセットを持たせ送り出した。



 ゴンゴンのいない夜は楽チン!!
 たーさんをお風呂入れて、ダンナと冷蔵庫にあるものつまみにビール飲んで、夜はゆっくりテレビ見ましょうってな感じ。


 そして、夜の10時過ぎ…。
 電話がなった。とってみると…

 「ゴンゴンでしゅ」

 「何してるの?もう10時過ぎてるよ!早く寝なさい!」

 「ゴンゴン、お母さんと寝たいんだけど…」

 「何言ってるの!?じぃじとばぁばと寝るって言ったでしょ」

 「ゴンゴン、まだ眠たくないの。お母さんのところに帰りたいなぁ…」


 結局、それからじじばばに送られて帰ってきた。


 その後、なかなか寝らんわ、わがまま言いまくりだわで、こっちもだんだんイライラ~

 楽しい夜が、一転。イライラの夜に変わってしまった。トホホ…

スポンサーサイト



子供ネタ | 08:00:03 | トラックバック(0) | コメント(2)